So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

前の5件 | -

iPhone X [ニュース]

新型iPhoneの名称がiPhone Xになるという情報が流れてきましたね。流出したようですが、今までの数字の名前とは違うには理由があります。


それはiPhone発売10周年だという事。
元祖スマートフォンとして初代iPhoneが発売されてから10年という事ですね。

既に世界中の多くの人の生活の一部になっているスマホですが、この10年の歴史を長いと見るかまだ10年と見るかは人によりますね。

こういった区切りの年を思うときに、自分の年齢って結構影響してくると思います。
若い人にとっては10年という歴史は対年齢比で考えるとかなりの割合を占めるから長いと感じるし、逆に年配の人にとっての10年は、あっという間に感じることが多いから。

それでもこの10年間でのスマホの新化ぶりと、すっかり日常の生活必須アイテムとして定着した広まり方は凄いと思います。


650e418c8a9cb65ac15cb1b1bf7eea43_ss.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

IPA [飲食]

最近人気がでてきているビールにIPAがあります。
IPAとは、Indian Pale Ale(インディアンペールエール)の略で、昔インドにいる英国人たちが本国からビールを船で運ぶ時に、品質を保つためにホップなどを多めに入れたビールを造ったのが始まりだったようです。だからこの名前。

ホップが多いから、結構苦味のきいた独特の味わいがあって、これまでのラガーなどの軽い感じのビールとは隔世の感があります。それが現在受けているわけです。

結構クセがあるので好き嫌いも別れますが、合う料理と合わない料理もはっきりしそうです。

個人的には、そのホッピーさにちょっと飽きてきていて、この頃は結構軽めのビールを飲むことが多いです。友達の家でパーティなどをやると出されたりするので普通に呑んでいますが、家呑みでじっくり呑む時には濃くてもスタウトなどの黒ビール系やフルーツビール系が多いかな。

最近はお酒=日本酒や焼酎も呑んだりといろいろなものを楽しむようになってきたからビール自体呑む量が減ったかも。



nice!(1) 

iQOS [美容・健康]

iQOSが凄い売れ行きだそうです。売り切れ続出でなかなか手に入らない。普通のタバコと何が違うかといえば、煙がほとんど発生しない。煙のようなものがでますがこれは蒸気で普通のタバコの煙に含まれる有害物質が10分の一以下だそう。
これは、ほとんど周りの迷惑にならないので、気兼ねなく吸えるのが人気のひとつの要因でしょう。当然自分の体もあまりタバコ臭くならない。

さらにもうひとつは、タバコの葉をペースト状にしたものを加熱して吸うので紙巻タバコのように物を燃やさない。だから物が燃焼するときに発生するタールがでない。健康被害のほとんどはタールに起因する事を考えると、より健康的であるのも事実。

まさに愛煙家にとっては良いこと尽くめ。口がさみしいとか煙がないと吸った気がしないとかで一旦禁煙をしても再度吸い始める人がいますが、これなら解決できそうですね。



エウロパ [ニュース]

木星の衛星であるエウロパに生命の可能性がある事がNASAから発表されました。プルームと呼ばれる水蒸気のようなものが表面から噴出している可能性が高いことからです。

エウロパの表面は固くて厚い氷に覆われていますが、その中は全球が海になっているといわれていて、氷の一部からそれが宇宙に向かって噴出している事がほぼ確実になってきています。

でも仮に生命がいたとしても、地球の創世記くらいの事なので微生物が生息しているくらいだと思いますが、地球以外で生命を発見したらそれは大ニュースです。いまだかつてないのですから。

そしてそれは、将来の人類の移住の可能性も考えられるわけです。
非常に大きなステップになります。



ハロウィン衣装 [ファッション]

だんだんハロウィンが近づいてきました。とはいえまだひと月も先なんですけどね。
それでも容赦なくお店は宣伝します。

もっとも今のまだ品が揃っていて選べるうちに準備しておけば、間際になってばたばたとあちこちのお店を走りまわらなくて済むから、その方が楽ですし。







前の5件 | -