So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

地震速報 [ニュース]

突然の地震速報に首都圏が大騒ぎになっています。

どんな大地震がいきなり起きてもおかしくない昨今、熊本地震もそうですが、東北の大震災の影響もまだまだ払拭されないこの時期に起きた比較的大きな地震で、各地に戦慄が走りました。

海外で震度2くらいのちょっとした地震で、大騒ぎになっているのを見て笑っていた日本人ですが、このごろはそんな状況でもなくなってきました。

本当に、また大地震がいつ、日本の何処で起きても全く不思議ではない状況で、地震速報がでるたびにドキドキピリピリしています。

ここまで不安にされるのは、ひとたび大地震が起きると身の回りのものや貴重な財産を失い、まっとうな生活が成り立たなくなり、路頭に迷うことや、さらには自分や家族の命までも一瞬にして奪われかねないという恐怖からですね。

さらに厄介なのは、予知ができない突発性のもので、どこでいきなり起きるかわからないから。

備えを万全にしていても、古くなった家を耐震構造の家に建て替えるような資金のある人も少ないので、そういった恐怖に怯えながら日々生活せざると得ないんです。

自然の脅威には、人間はなすすべがありませんから。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0