So-net無料ブログ作成

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

北海道新幹線 [ニュース]

北海道新幹線開業がせまってきて、

これに関するニュースが増えてきましたね。



新幹線が、青函トンネルを通っていよいよ北海道に乗り入れです。

そうやって考えると画期的な事ですね。



東北地方からは、函館が日帰り圏内になります。



東京からだと、飛行機を比べてメリットはどのくらいあるのか、

今のところあまり有利な話は聞きませんが、

実際に開業してみないとわからない部分もたくさんあります。



北海道への人の流入、どうなるんでしょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

生クリーム大福 [飲食]

生クリーム大福というのが売られていますが、

女子に人気がありそうです。



基本的に女性はスイーツが大好きですが、

今は、スイーツ男子といってスイーツ好きの男性も多いです。



でも和菓子は、女性のほうに好きな人が多い気がします。



アンコとか、この大福とか。

女性は凄く興味示しますからね。



そこでこの生クリーム大福。

ふわふわしたやわらかさと、生クリームとアンコの組み合わせ。

まさにヒットしそうなつくりです。



あとは甘さ具合が好みが分かれるところかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チロルチョコ さくらシリエージョ [飲食]

チロルチョコ さくらシリエージョという面白いチョコレートが発売されました。

2種類のチョコレートがはいっていて、ひとつがさくらもち、

もうひとつがさくらパンナコッタ。



シリエージョっていうのは、イタリア語で「さくら」を意味するそうです。

ということは、さくらシリエージョって・・・さくらさくら・・・うまい!!

歌になってしまう。



そんな季節感たっぷりのこのチロルチョコ、さくら好きなら気に入ると思います。

特にさくらもちは至福の時を味わえます。

チョコの中にアンコっぽいもち系のものが入っているんだけど、一緒に食べると見事に桜餅!!

これは凄い。



こんな本格的な味が100円程度で味わえるのなら、お安いもんです。

サクラの香りが大、大、大好きな私にとって、これはもう気分は春。

そんな感じです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

錦織圭 [スポーツ]

テニスの錦織圭選手、活躍しています。



全豪オープンで8強に入りましたが、

強敵ジョコビッチとの戦い。

今大会一番の大きな壁ですね。



残念ながら屈してしまい、次回に向けての課題になりました。



それでも、日本人選手としては、

今もっとも注目している選手だけに、今後に期待します!!



ベルギーショコラのプレミアムシュークリーム [飲食]



シャトレーゼから「ベルギーショコラのプレミアムシュークリーム」

が期間限定で発売されていますね。



大好きなシュークリーム。

そのチョコレート味という事です。



こういうの好きなのに、全然しらなかったorz

シュー生地のあの風味と食感大好きなんですよね。

そして中に入ったほんのり甘いクリーム。



ベルギーチョコの風味を凄く相性が良さそう!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五代友厚 [日記]

NHKの朝ドラ「あさが来た」で、

注目を集めていた日本の発展に寄与した五代友厚が亡くなるという

ひとつのクライマックスを迎えました。



実は、去年の11月に鹿児島を訪れたときに、

明治維新の記念館を観て回る中で知りました。



その時点で、この朝ドラは全く見ていなかったので、

意図したわけではありませんが、

たまたま観光する機会があったので。



明治維新の激動の時代って、

よくドラマになるくらいなので、やはり興味がわきます。

そんな感じでいろいろな事を調べつつ知識を蓄えているときに、

偶然朝ドラをみていたら、その五代友厚の名前がでてきたので、

ちょっとびっくりして、

それから朝ドラに注目するようになった次第です。



普通と逆の入りかたですね(笑)



時間的になかなか観られませんが、ドラマの行方にも注目しています。



搭載ショベル [車・バイク]

今年は暖冬だと思っていた人も多いようですが、

突然やってきましたね、真冬。



いきなりの雪に、雪国以外の人たちは大騒ぎです。



車もあちこちでスタックして動けなくなったり。

そんな時にショベルを車に積んであると大助かり!!



それ用の搭載ショベルというものがあります。

コンパクトにたためて、収納袋付き。

普段は車のトランクに放り込んでおいて、

いざという時に役に立つ優れもの。



まさに備えあれば憂いなし。



車一台にひとつ。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

マクラーレン [車・バイク]

マクラーレンから市販のスーパーカーが販売されています。

その頂点に君臨するP1は、一般人では、お金があっても買えません。

まあ無いからいずれにしても関係ないですが。



つまり買うときに審査があって、いわゆる実績のある富裕層でないとダメだと。

乗るほうにも品質を求められるんですね。

あ~あ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

とろけるきなこ [飲食]

テレビで取り上げられていた「とろけるきなこ」。

良いネーミングですが、どんなものかと思ったら・・・



普通のきなこよりもさらに細かい微粒になっているきなこで、

その分、液体に溶けやすくなっています。



さらにそれだけでなくて、

飲み口がざらざらしていなくてとろみがあるという事で

ここから「とろけるきなこ」の名前がついているみたいですね。



確かにきなこって、からだにもいいし、おいしいから、

いろいろなものに、特にスイーツ系には相性のいいものが結構あるから、

入れたいんだけど、うまく混ざらないんですよね。



それでダマになったり粉っぽくなったり。

その問題がこの「とろけるきなこ」だと解決するわけですね。



そうなると、どんどん使いそう。

とろみがつくところもポイントですね。



はらたいら [ニュース]

はらたいらと言えばクイズダービー。

当時の人気クイズ番組でしたね。



知っている人は結構な年配?



当時はインターネットなどというものはなかったので、

テレビやラジオが、情報収集手段でしたからね。



そうやって考えると今って凄い未来ですね。



少しずつ変わってきて、技術革新で進化してきて、

いつの間にかインターネットが日常あたりまえのように存在して、

自分で世界中の情報にアクセスできる。



凄い時代になったんですね。(しみじみ・・・)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。