So-net無料ブログ作成

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

クロックス [ファッション]

独特のデザインのサンダルで市場を座巻したクロックス。
それ以降もぞくぞくと新製品を投入してヒットを飛ばしています。

最近の流行は、太目のストラップみたいですね。
いわゆる突っかけというもの。ってこれって方言かな。

今は家で履くサンダルでも、ちょっとしたお出掛けに履いていけるくらいおしゃれなものもあるので、使える範囲が広がっています。


クロックス 公式オンラインショップ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

アクア ファン式フリーザー [家電・AV]

アクアから3段引き出し型のファン式フリーザーが発売されています。

最近は冷凍食品が充実してきて、たくさん買い置きしてある家が多いですね。
何しろ、解凍して温めるだけで簡単に一品ができるので、重宝します。

それでいて、最近の冷凍食品は種類も豊富でおいしいものがたくさんあります。
一昔の冷凍食品とは隔世の感があります。
冷凍食品だと思えないほど高皮質のものも。

となると専用の冷凍庫も欲しくなってきますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガジェットバッグミニ [日記]

スマホやiPadが運べるバッグはたくさんありますが、バッグにいれたまま操作までできるものは、まず無いでしょう。

それを可能にしたのが、サンワサプライから発売されているガジェットバッグミニ。
ショルダーベルトにスマホのホルダーがあって、いれたままスマホなどの操作ができるんです。

これってかなり便利です。
持ちながら操作していると、落っことしたりしますからね。
安心して操作できます。



バレーボール [スポーツ]

バレーボールの女子、リオデジャネイロのオリンピック予選を通過しましたね。
何とか勝ったという感じで、課題はたくさんありそうです。

オリンピック本戦までに、更なるレベルアップを期待したいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏休み家族旅行 [旅行]

ゴールデンウィークも終わり、気候も夏に向かって気温が上がってきています。新緑の季節ですね。若々しいフレッシュな緑があちこちで見られるようになってきました。

一番気持ちの良い季節かもしれません。

そんな時期ですが、実は既に夏の計画をたてる時期でもあります。
特に夏休み、お盆の時期に家族旅行を計画しているのであれば、今のうちに航空券などは抑えておいたほうが良いですね。

行き先と日にちが決定したら、すぐに抑えておけば、あとの詳細や準備はそれからゆっくりできます。

その行き先と日にちを決めがてら空席検索をするのも実は楽しいのですが。
料金もわかるので、それを見ながら予算に合わせて行き先を決める事もできるので。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

地震速報 [ニュース]

突然の地震速報に首都圏が大騒ぎになっています。

どんな大地震がいきなり起きてもおかしくない昨今、熊本地震もそうですが、東北の大震災の影響もまだまだ払拭されないこの時期に起きた比較的大きな地震で、各地に戦慄が走りました。

海外で震度2くらいのちょっとした地震で、大騒ぎになっているのを見て笑っていた日本人ですが、このごろはそんな状況でもなくなってきました。

本当に、また大地震がいつ、日本の何処で起きても全く不思議ではない状況で、地震速報がでるたびにドキドキピリピリしています。

ここまで不安にされるのは、ひとたび大地震が起きると身の回りのものや貴重な財産を失い、まっとうな生活が成り立たなくなり、路頭に迷うことや、さらには自分や家族の命までも一瞬にして奪われかねないという恐怖からですね。

さらに厄介なのは、予知ができない突発性のもので、どこでいきなり起きるかわからないから。

備えを万全にしていても、古くなった家を耐震構造の家に建て替えるような資金のある人も少ないので、そういった恐怖に怯えながら日々生活せざると得ないんです。

自然の脅威には、人間はなすすべがありませんから。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ダイソン スーパーソニック ヘアドライヤー [美容・健康]

ダイソン初の美容家電として注目を浴びているのが、 スーパーソニック ヘアドライヤー。ダイソンが発売するだけあって、只者ではないようです。

いろいろなサイトでレビューが載せられているから、感触はわかります。

それにしてもダイソン、すっかり家電業界を座巻しています。掃除機は衝撃的でした。今までの常識をぶち破る発想や斬新さ。カシオのGショックみたいな勢いがあります。

最近の日本のメーカーには、ここまでの斬新なものがないですね。斬新ならいいかというともちろんそれだけではだめですが、ダイソンは実際に多くの人に認められています。競合する製品より比べてもかなり高額なのに。

このスーパーソニック ヘアドライヤーもそうなるんでしょうか。
これからの動向に注目です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ヤマハ エレクトーン ステージア [家電・AV]

ヤマハ製の電子オルガンをエレクトーンと言いますが、すっかり電子オルガンの代名詞になっていますね。

その中でも普及しているのがステージア。
ユニット毎に分割できるので、別のユニットを組み合わせることでグレードアップがすぐにできるようになっています。最上級モデルだとプロ仕様ということで価格も結構高いのですが、ベーシックモデルだとお手ごろな値段になっています。中古市場も充実していてユニット単体を購入してグレードアップすることも可能ですね。

鍵盤楽器って、弾ける人がうらやましい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

セラフィット [飲食]

フライパンの永遠の課題である、焦げ付き。
この対策品の一番有名なのはテフロン加工。

今は、このテフロンが体に害があるといわれていますね。それでもまだまだ主流ですが。

でも最近は、その対策としていろいろなタイプのものがでてきています。
セラフィットもそのひとつです。
こうやって新しいものがでると、実際にどうなのかが気になるわけですが、評判をサイトで見てみると、これは結構いいですね。

半年、100回使った人の感想によると焦げ付きはないそうです。一方すぐに焦げ付いたという人がいますが、調べてみると正しい使い方をしていない場合がほとんどのようです。

テフロン加工もそうですが、金属のへらを使ったり、火力を強にして使ったりすると急激に劣化します。火力は中火までにしないといけないのですが、実際には中火でも充分な熱容量があるので、しっかり調理できます。

結論からいうと、正しい使い方を守れば充分性能を発揮するという事です。
ちなみに私は未だにテフロン加工のものを使っていますが、使い方に気をつけているので、10年以上問題なく使っています。



セラフィット フュージョン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

佐藤浩市 [日記]

今や押しも押されもせぬ名俳優になった佐藤浩市。父の三國連太郎のように伝説的な名俳優になるんでしょうかね。

普段あまり映画を観ませんが、最近邦画が好きになってきています。以前は洋画ばかりだったのが、思考の変化かな。
そんな中で、佐藤浩市の演技に凄く引き込まれている自分がいます。佐藤浩市が出演するなら観ておくか、という感じで。

彼くらい、あちこちで露出が増えるといろいろ叩かれたりもしますが、でも充分実力派だと思います。これからもたくさんの映画で名演を見せて欲しいです。そして世界にもでていって邦画の良さをアピールして欲しいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。