So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

広島 優勝 [スポーツ]

プロ野球で広島カープのリーグ優勝が決まりました。25年ぶりだそうです。
当然ですが、かなりの大騒ぎですね。
優勝が見えてきて、マジックが点灯したころから既にざわめき立っていたものが、一気に爆発した感じ。

商店などもすっかりセールの準備を整えて、これからしばらくは優勝セールでしょうね。

25年前というと、携帯電話はおろかインターネットもパソコンもほとんど普及していなかった時代。平成になったばかりで、まだまだ昭和の日本の時代でしたね。バブルがはじけたころかな。

そうやって考えると凄いですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オリンピック体操 [スポーツ]

リオで開催されているオリンピックで日本の体操陣が金メダルを獲得しましたね。
大きなニュースとなっていますが、ここまでの道は結構けわしかったでしょう。特に今回は。

予選では4位となってメダル獲得が危ぶまれる状態でしたが、ここからの大逆転が凄かったですね。凄い集中力です。当然他の国のチームもメダルを狙ってくるので決勝ではお互いに高い集中力を持って臨んでいるわけで、がんばったというだけでは結果は得られません。

4年に一度だけのチャンスですから、そしてスポーツという体力の限界に挑むような事は、できる年齢も限られてきてしまいますから、次まで自分のレベルの高さを保ち続けられるかもわかりません。それもみんなお互いそうです。

そんな超ハイレベルの中で、頂点に立つというのはやはりとてつもなく凄いことだなと思うわけです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

甲子園 [スポーツ]

日本の夏と言えば甲子園、高校野球ですね。
ところが今年は、それにオリンピックが重なっています。

うわぁ、忙しい。

いずれにしても若者たちのスポーツの祭典というイメージですし、(オリンピックは競技によっては年配者もいますが・・・)そんな若者が一生懸命になって戦うのを観るところに感動があるんです。

普段野球に興味の無い人も甲子園だけは見るという人もいます。それだけ、何か魅せられるものがあるんですね。

スケジュール調整してでも見ておきたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ルマン [スポーツ]

今年もルマン24時間自動車耐久レースが開催されました。
トヨタが常にトップを走っていて、初優勝間近のゴール3分前にトラブルでストップというなんとも残念な結果に終わりました。
結局ポルシェが2年連続優勝という結果に。

本当に最後まで何が起こるかわかりません。
ポルシェにとっては、棚から牡丹餅的なラッキーな優勝でした。

何事も最後まで、あきらめるなという事ですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バレーボール [スポーツ]

バレーボールの女子、リオデジャネイロのオリンピック予選を通過しましたね。
何とか勝ったという感じで、課題はたくさんありそうです。

オリンピック本戦までに、更なるレベルアップを期待したいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

稲村亜美 [スポーツ]

タレントの稲村亜美さん。今人気急上昇。

きっかけは、トヨタのCMで見せた野球のバッティング。ビジネススーツを着たまま、神スイングと呼ばれるほどの見事なバッティングを披露した事で話題になり、Youtubeでは国内だけでなく世界中からも賛美を浴び、それがきっかけでプロ野球の始球式に常連のように呼ばれる事に・・・

人生、どこにチャンスが転がっているかわかりません。何がみんなに注目されるかわかりません。
もし彼女が、逆に最初からそれを売りにしようとしたらここまで注目されなかったかもしれません。

でも全ては行動の結果です。頭で考えるのではなく、とりあえず動いてみる。
そしてその結果をみてまた次の行動をする。成功する人ってみんなそうですね。

失敗というのはなく、結果を得られただけ。その結果が自分の求めているものでなければ、別の方法を試す。その繰り返しの先に成功があるんですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サイン盗み [スポーツ]

高校野球でサイン盗みと取られる行為を選手がした事に対して

そのチームの監督が注意を受けたというニュースがありました。



高校野球は、清廉潔白が身上の全国的な知名度のスポーツだけに厳しいですね。



当然ではありますが、やはり普通にやる草野球とは規則面でもかなりレベルが違います。

ただ野球がうまければいいというものでもないわけです。



こういった細かいルールを詳細までカラダに覚えこませてプレーしないと、

あらぬ誤解を生んだり、思いもよらないペナルティーを科せられる事になってしまいますね。


Highschool Baseball_s.jpg


そういった事をクリアした上での、ハイレベルなスポーツだという事を

このニュースを読んで実感しました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン [スポーツ]

東京マラソンが開催されますね。

日本で最も人気のある市民マラソンで、参加希望者が多すぎるため出場は抽選になっています。

という事は、毎回参加できるとは限らないんです。



出場したい人にとっては、これがエントリーの最初で最大の難関ですね。

何しろ自分でコントロールできない部分ですから。



国際大会などでは、それなりのレベルでないとそもそも出場資格がありませんが、

東京マラソンは市民マラソンなので、時間規定はありますがかなりゆるいです。

普段ちょこちょこ走っている人であれば、走れるくらいの時間です。

それだけに、参加資格のある人が多いのが良くもあり悪くもあり。



普段走れない場所を堂々と走れるのは快感でもありますからね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

四大陸選手権 [スポーツ]

四大陸選手権が開催されています。

と聞いただけで、ほとんどの人はフィギュアスケートの選手権だとわかるでしょう。



そのくらい、フィギュアスケートはすっかり観覧するメジャーなスポーツの

カテゴリーのひとつとして定着していますね。



荒川静香選手をはじめ、毎回オリンピックで活躍する日本のスケーターたち。

その選手の層の厚さが、世界トップレベルと維持し続けていて、

それがスケート人気のもとになっています。



野球やサッカーと同レベルになってきています。

あとフィギュアスケートは、スポーツというよりも

アートに近いという特殊な側面もあるので、

その芸術性に惹かれるところも大きいと思います。



フィギュアスケートの祭典 [スポーツ]

フィギュアスケートって華ですね。

まさにアートとスポーツが一体化した世界。

逆に選手たちの努力は尋常でないものがあります。



そのフィギュアスケートの祭典が春にあります。

当然チケットはプレミアム必至ですね。



一番人気のイベントでしょう。


チケットぴあ
フィギュアスケートのチケット情報満載!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ