So-net無料ブログ作成

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

iPhone7 [家電・AV]

iPhone7が発売されて、早速使っている人もいるでしょう。
逆に、買おうとしたけど出遅れて入手できなかった人もいますね。

限定品ではないので、急がなければ確実に手に入るものなんですが、なんで行列になってまで当日にゲットするのかよくわかりません。

ほんの一時の優越感のため以外に目的はないですね。
まあこのあたりは、ひとそれぞれ考え方が違うのでそれで満足な人はそれでいいのでしょう。



ウィスクル [飲食]

お料理の好きな人が最近増えていますね。特に男子。その反面、しない人は全くしません。女子でも。
まあ、女性だからするものというのは、今どきの価値観に合わない考え方になってきていますが。

特に一人暮らしだと、自炊するより外食をしているほうがかなり食費を抑えられるという現実も大きいでしょう。しかも手軽だし。忙しい日々を送っていると余程自分から主体的に始めようとしたり料理好きでなければだんだんしなくなってくるかも。

それでもグルメ文化も相まって、全体的には料理人口は増えているみたいです。でも全く料理をしない人が自炊しようと思ったら、先ずある程度道具をそろえないといけないわけでそれがいきなり高いハードルだったりします。

そういう時に、ひとつ二役の道具などが役にたちます。
例えば、ウィスクル。

泡立て器とヘラが一緒になっているキッチン用品。
ホットケーキつくるのでもなんでも泡立て器の次に使うのは大抵ヘラだから、この組み合わせはなかなか秀逸だと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フューエルファネル [日記]

夏にキャンプで使った道具、普段使いでも活躍するものたくさんありますね。

例えば、フューエルファネル。燃料を入れるときに使うじょうごです。
これキャンプ用のストーブに燃料を入れるときに使う便利グッズですが、当然他にも使えます。

良く使われるのは、冬に使う石油ストーブの燃料を入れるとき。

日常的にも使えるキャンプグッズは、やはり常備しておきたいものです。



フューエルファネル



広島 優勝 [スポーツ]

プロ野球で広島カープのリーグ優勝が決まりました。25年ぶりだそうです。
当然ですが、かなりの大騒ぎですね。
優勝が見えてきて、マジックが点灯したころから既にざわめき立っていたものが、一気に爆発した感じ。

商店などもすっかりセールの準備を整えて、これからしばらくは優勝セールでしょうね。

25年前というと、携帯電話はおろかインターネットもパソコンもほとんど普及していなかった時代。平成になったばかりで、まだまだ昭和の日本の時代でしたね。バブルがはじけたころかな。

そうやって考えると凄いですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オイルヒーター [家電・AV]

少しずつ暑さも和らいできて、秋らしくなってきました。まだまだ早いものの、既に新しい暖房器具が売られています。
最近普及しつつあるオイルヒーターもそのひとつ。これ実は私もおすすめです。
空気が汚れないのと、風がでないのでホコリもたたない。それでいてマイルドに温調する穏やかな温かさが心地良い。
難点は、急速に温度が変えられないこと。だから、部屋に短時間しかいないときはあまり使えないかな、と思っていたのですが、アイリスオーヤマから新しく発売されたオイルヒーターは、室温を監視していて、出力を自動調整する機能がついているので、つけっぱなしにしておいても無駄な電気を減らせるので良いですね。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。